歪み防止用肥溜め

「認知の歪み防止にブログ書くといいよ」と本に書いてあったためはじめてみる。IQ3

ブログ目的など 3日後の自分用

 

なんで3日後の自分用かって、自分自身かなり忘れっぽく、

かつ天邪鬼、かつ3日坊主と属性を複数発症しているからです。

 

 

 

 

自分は8年近くツイッターに身を投げていて

ふだん思ってることや考えてることはだいたいツイッターに直出し。

 

でもツイッターくんのいけないところはたぶん、

思ったことや考えたことがどんどん流れていきすぎるとこ。

んで呟きすぎて

「わたし、なに考えてたっけ…」と、自分自身が前後不覚状態になってしまって。

 

ちょっと不便だなーと感じて、んじゃブログしてみっかと。

そういう流れがありました。

 

 

目的1:ツイッターくんに自我が流されるのでブログで自分を貯める

 

 

 

 

 

「じゃあ日記でいいじゃねえか」って話。

まぁそうでもないらしい。

 

元「日本一のニート」phaさんの『しないことリスト』にこうありました。

“ノートに書いて自分一人しか読まないものだと広がりがなくてつまらないから、ネットで公開してみている”(p37引用)

 

しないことリスト (だいわ文庫)

しないことリスト (だいわ文庫)

 

 

 

 

なるほどなぁ……

やってみっか……

 

 

と同意できたので、真似っこしてみることにしました。

 

 

目的2:頭いい人の真似をとりあえずやってみる

 

 

あとなんだっけ

 

 

目的3:忘れっぽいの防止

 

 

これすらいま忘れてたからね

認知症予防です

 

 

目的4:なんかあったけど全然出てこないわ

 

 

尻切れとんぼがすぎる。

とりあえず飽きたのでここまで。